子どもの英語学習

【厳選】クリスマス英語絵本!子どもが楽しくなっちゃう絵本を写真付きで紹介!

クリスマス 英語絵本

1. Dear Santa

にゃんこ

Dear Santaって手紙を書く時のいい方だね。

ともな

そうなの!これは「僕に特別なものを送ってほしい!」っていう子どもからの手紙にサンタさんが応えようとするお話なんだよ~

Dear Sabta

このお話では特別なものをちょうだいという主人公からの手紙にサンタさんがこのプレゼントはどうかな?っていろいろ試行錯誤しながらプレゼントを決めていくお話です。

この絵本の中では「too big」など「too 形容詞」の表現がよく出てきて、「~すぎる」といういい方を練習できちゃいます。

何度も同じ表現の繰り返しになるので、何度も読んでいると自然と子どもの口から「too ~」という言葉が出てきちゃいました。

やっぱり同じ表現が繰り返されているといいですね。

Dear Santa

英文もそんなに長くないので、英語が苦手な方もちょっと練習したらよめるようになっちゃいますよ。

ともな

このプレゼントの部分が開くようになっているしかけ絵本なんです!!

にゃんこ

やっぱり、この本の一部を開くっていう仕掛け絵本は楽しいよね!


2. Bear Stays Up For Christmas

ともな

こちらの絵本はくまさんがクリスマスイブの夜にずっと起きていようと森の仲間たちと頑張っちゃうお話です。

こちらの絵本は少し長めの英文になるので、ちょっと英語に慣れてきたお子さんにぴったりですよ。

クリスマスの準備を森の仲間たちと一緒にしながら、一晩中起きていようとするクマの挑戦は成功するのか。

サンタさんが現れたときにクマは・・・

そんなドキドキ感のある絵本ですよ。



3. Father Christmas

ともな

こちらはサンタのおじさんのお話です。

正直サンタさんいたら、こんな感じなんじゃないかなって思っちゃったりします(笑)

あんまり小さい子どもには見せたくないかもしれないサンタさんの絵本です。

世界中の子どもたちにプレゼントを配ってくれるサンタさん。

実際にいたら、こんな感じで文句いいながらやってるんだろうなって思ってしまう、そんな絵本です。

こんな感じで絵がいっぱいなので、見ているだけでも楽しいですよ。

ともな

わが子はこの絵を見ながら、いろんなお話を作って空想の世界も楽しんでいますよ~


ともな

ここで紹介した本は残念ながらないのだけど、お得に英語の絵本を読みたい方へ朗報です!

月々1000円位でお得にデジタル英語絵本を提供しているアプリがこちら!

しかも、驚きなのはデジタル絵本はアプリの一部ってこと!!

読める本数は500冊以上

なかには読みきかせ機能のついたものも~

気になる方はこちらの記事をチェックしてみてくださいね。

英語絵本 アプリ
英語絵本がアプリの一部なのに英語絵本数が豊富な楽天ABCmouseの効果的な利用方法英語絵本がアプリの一部なのに英語絵本数が豊富な楽天ABCmouse!ママパパが英語を読まなくても読み貸せができる英語絵本のコンテンツやディズニー絵本も含まれている楽天ABCmouseのデジタル絵本のコンテンツを詳しく解説!また、元英会話講師が効果的な英語絵本コンテンツの利用方法も説明します。...
ABOUT ME
ともな
今まで留学したことはないけど、今はTOEIC930を保持する英語大好きな2児のワーママです。 今まで訪れた国々は10ヶ国以上! 忙しい日々ですが、時短家事を考えて効率よく家事をして出来るだけ多くの時間を家族と過ごし、自分の子どもたちに英語も手抜きしながら教えたりしています。 今まで経験した職種も、中学校英語教諭、英会話講師、イベントコーディネーター、日本語講師など様々です。