この記事はお子さんにクリスマスの英語絵本を探している方に向けて書いています。
子どもがワクワクしてしまうそんな英語絵本など厳選して3冊紹介します。
日本語で聞くクリスマスのお話もいいけれど、たまには英語の絵本も取り入れてみたいという方必見です。
1. Dear Santa
Dear Santaって手紙を書く時のいい方だね。
そうなの!これは「僕に特別なものを送ってほしい!」っていう子どもからの手紙にサンタさんが応えようとするお話なんだよ~
このお話では特別なものをちょうだいという主人公からの手紙にサンタさんがこのプレゼントはどうかな?っていろいろ試行錯誤しながらプレゼントを決めていくお話です。
この絵本の中では「too big」など「too 形容詞」の表現がよく出てきて、「~すぎる」といういい方を練習できちゃいます。
何度も同じ表現の繰り返しになるので、何度も読んでいると自然と子どもの口から「too ~」という言葉が出てきちゃいました。
やっぱり同じ表現が繰り返されているといいですね。
英文もそんなに長くないので、英語が苦手な方もちょっと練習したらよめるようになっちゃいますよ。
このプレゼントの部分が開くようになっているしかけ絵本なんです!!
やっぱり、この本の一部を開くっていう仕掛け絵本は楽しいよね!
2. Bear Stays Up For Christmas
こちらの絵本はくまさんがクリスマスイブの夜にずっと起きていようと森の仲間たちと頑張っちゃうお話です。
こちらの絵本は少し長めの英文になるので、ちょっと英語に慣れてきたお子さんにぴったりですよ。
クリスマスの準備を森の仲間たちと一緒にしながら、一晩中起きていようとするクマの挑戦は成功するのか。
サンタさんが現れたときにクマは・・・
そんなドキドキ感のある絵本ですよ。
3. Father Christmas
こちらはサンタのおじさんのお話です。
正直サンタさんいたら、こんな感じなんじゃないかなって思っちゃったりします(笑)
あんまり小さい子どもには見せたくないかもしれないサンタさんの絵本です。
世界中の子どもたちにプレゼントを配ってくれるサンタさん。
実際にいたら、こんな感じで文句いいながらやってるんだろうなって思ってしまう、そんな絵本です。
こんな感じで絵がいっぱいなので、見ているだけでも楽しいですよ。
わが子はこの絵を見ながら、いろんなお話を作って空想の世界も楽しんでいますよ~
ここで紹介した本は残念ながらないのだけど、お得に英語の絵本を読みたい方へ朗報です!
月々1000円位でお得にデジタル英語絵本を提供しているアプリがこちら!
しかも、驚きなのはデジタル絵本はアプリの一部ってこと!!
読める本数は500冊以上!
なかには読みきかせ機能のついたものも~
気になる方はこちらの記事をチェックしてみてくださいね。